【飲むヨーグルトを飲むと胸が焼ける】 市販されている味がついている飲むヨーグルト健康に良いと思って飲み続けたらどうもおかしい。





最近なぜか朝起きた時に胸がやけに焼ける。吐き気とかそういうものはないのですがどうもおかしい。

一瞬食道癌ではないかと疑いました。

まさか飲むヨーグルトが原因だとは思っていなかったのですが、飲むヨーグルトをやめましたら症状がだんだん軽くなってきました。

たぶん飲むヨーグルトを腸のために良いと思い1日何杯(大き目なマグカップ3杯以上)も飲んだので、量が多すぎたのが問題かもしれません。

おいしいからついつい飲んじゃんだよね。

普通のちょっとしたヨーグルトを食べるには全然問題ないのですが。




どうも日本人の体にはヨーグルトは合わないという人もいるようですね。

中には胃が痛くなる方もいるようです。

私自体は乳製品は別にどうってことはないのですが、ヨーグルトの多量摂取はどうも問題があるようです。

結論的には体に合わないということなんですね。

多分同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか。もし同様の方がいらっしゃいましたら是非ご意見ください。

ヨーグルトは健康に良いということであちらこちらで奨励をしてますけれども、ヨーグルトてなくてもちゃんとした食事をとれば問題はないようですね。


追記

飲み始めてから3から4日ほどで胸やけするようになり、飲むのをやめて3~4日経過したらその胸やけの症状は無くなりました。

胸やけがすると言うことはなにかが悪いのでしょうね。


追記2

ヨーグルト飲むのをやめてから1週間後くらは、まだ若干朝起きたときに胸やけがするかなと思う事があったのですが、10日以上を過ぎてからは全くその症状は無くなりました。

人によって違うと思いますが、甘いヨーグルトはこんな事があるんですね。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください