【歯間ブラシの評価】今日は実際に私が使っているこんなものの評価です。ちょっと良くないです。G・U・M




歯の健康は大事で、虫歯にならないようにまた歯槽膿漏にならないようにいつも綺麗に清潔にしていなければならない。

ということはどこの歯医者さんに行ってもよく言われることですよね。

ですから私も食事の後には歯を磨いて、 なおかつ歯間ブラシを用いて、歯の清掃をしているのですが、その歯間ブラシですが写真のようなものを買って使ってみました。

今までは違うものを使っていたのですが、 結構格好にひかれて使ってみましたが、残念なことがありました。

なぜかちょっと使うと、私の使い方が悪いのかもしれませんけど上の写真のようにブラシの部分の真ん中からすぐ折れてしまうのです。




やり方が悪いと言われてしまえばそれまでですが、でもやっぱり何回も使ってみて何回もすぐこのようになってしまうので、残念ながら私としてはおすすめはできません。

しかし、これを詳しく調べてみると、このブラシの部分のこのちょうど折れている真ん中の部分だけが弱いだけで、根元の方も、 先の方もちゃんとしっかりしていて、折れないんですけど。

すぐに折れるの泣いちゃう

ちょっとした無理の力がかかった時に折れるように設計されているのかもしれません。

そうだとすると弱すぎ。

憶測ですが、折れて早く消耗するようにメーカーが乗せているかもしれません。

私としてはこの折れが非常に気になります。

メーカーさんにはこういうふうに作らずにちゃんとして作って欲しいと思います。

あ、書き忘れましたが・・・

歯間ブラシとしての性能は問題なく良いと思います。ただ使い勝手があ・・・・

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください