【バカヤローと言いたくなる話】これは、かって私が会社勤めしていた時の本当に、バカしか考えられない人の話。




何年か前にある小さな会社で働いていた。その会社の仕事はルートセールスマンみたいな外を出て歩く仕事が多く。朝出れば夕方帰ってくるというような仕事であった。

スタッフは私の他にも数名いて、 私より年上の先輩もいました。

ある日の出来事。

スタッフ全員で朝礼をしてその後本日の仕事の打ち合わせをしていた。

スタッフの誰々がどこどこを巡回し仕事をしてくるかという打ち合わせ。

仕事の段取りを立てて、今日はこことここを回ってこようと段取りを立てた。それをスタッフ全員に報告をした。

すると先輩スタッフが、その方面はこちらの仕事もあるから、そちらも一緒に回ってきたらいいんじゃないの?という。

確かにそうなんだけど、巡回する場所が多いので時間がない。そこでいやちょっとこのスケジュールだとちょっと時間がないんで無理かもしれないと先輩に言うと、

先輩は、せっかくそちら方面へ行くのだから、回ってきなさいと命令された。




私本人は、 いや参ったなあ、このスケジュールだとただでさえ全部仕事をこなすことができないのに。

その時、そこに一本の電話がかかってきた。お客様からの電話だ。

すると私に緊急用件が一件入って、本日の私のスケジュールの仕事ができなくなってしまった。

そこでその先輩に、私の本日のスケジュールを代わってくれる様にお願いをした。

当然先ほど先輩が、 一緒に回って来いと言った地域も含まれている。

すると先輩は、 このスケジュールだと回れないから、できないと言い出した。

おいおいおい、先ほど私に追加場所に行けと言ったのに、今度自分が行くはめになったらできないというのかよ。

ふざけるなよこの先輩!と心の中で思ったのですが、なんせ私にとっては大先輩なのでそれを言えず我慢していました。

朝の朝礼が終わってそれぞれに皆が出発する時に、 他のスタッフ全員が、何だよアレはと先輩をバカにする言葉が次々と陰口が出てた。

世の中にはこんなことを言う人がよくあるんですよね。こういう人って裏では何をしてるか分からないね? 要領のいいことばかり考えている。

【スマホ利用中、漢字入力ができなくなった】スマホを使用中に音声入力とか漢字変換入力ができなくなることがある。そんな時の対処方法。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください