【ノイズキャンセリング ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン 密閉型 高音質 マイク付き ステレオヘッドフォン  の評価】私が購入したのは型名がないのですが、そのホン評価と通話評価。





Amazon でマイク付きのヘッドホンを探してみると多くの種類があります。あまり悪い評価のないこのヘッドホンを使ってみました。値段的には約9000円くらい。

値段からすると中クラスのものではないかと思います。

これが今回使ったもの

今回の目的は、スマホを Bluetooth でつないで、音楽を聴く。そして誰かから電話がかかってきたらそこですぐ応答して通話に入る。

これが目的で使ってみました。

スピーカーの音質については、まあ値段的に言ってこんなものだろうと思います。特に音が素晴らしいというわけでもなく、また特に悪いというわけではない。

私はプロの耳ではないので一般的な耳の判断です。

こちらのヘッドホンのマイクは、スピーカー部分についているため口元から結構遠くにある。

ノイズキャンセリングマイクと一緒のようだ。

これでもうまく通話できるかと、友人に電話をかけてレポートをもらってみたら、思った通り、声がとても小さいということだ。




まあそれは想定したことで、無理ないと思います。現物を見るとマイクロフォンが口の方でも向いていればいいのですがどうもその感じもない。

通話してる時に口に手を当てて、マイクロフォンがある方向に声が届くようにすれば多少なんとか良いようです。

しかし実際には実用は無理。通話については諦めました。

同じようなタイプのヘッドホンの、通話に関しての評価を Amazon で見ると、やっぱりこういう類はマイクロフォンが耳元についているため 、相手に届く声は誠に小さいようです。

まあ、オマケみたいなものですね。

私のような目的で購入される方は参考にしてください。

ただ、中には、マイクロフォンがちゃんと口元の方に向かってついている機種もありますので、その機種だったらもしかしたらよいかもしれません。

個人的にはこの購入したヘッドホンは、いますこし通話がなんとかなるかと思ったのですが、現実は不可に近いので私の目的は達成できませんでした。残念!

【ゲーミングヘッドホンを通常の電話に使う】通話無料の電話のおかげで、結構長時間電話することが増えてきた。その便利グッズのお試し、その評価。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください