【気になる古い車情報】長野県の富士見町のあるレストランの駐車場ですごい古い車を発見思わず声をあげてしまった。ワオ~感激




信州長野県の八ヶ岳の山麓に富士見高原があります。標高1300 M くらいのところですがそこに八ヶ岳カントリーキッチンレストランというところがあります。

所用でそこに訪れた時、なんと駐車場にものすごい古い日産のブルーバードが止まっていたので思わず目が釘付けになってしまった。

ぜひこの車のことが知りたいと思い、周りを見回したんですけれども該当する方はいらっしゃいませんでした。

そこで所用を済ませ、レストランの中を覗いてみると素敵な老人のご夫婦で食事をしている方がおりました。みるとちょうど食事が終わったようなので、ちょっと声をかけていました。




「すいません、駐車場に止まっている日産の古い車はお客様のものですか?」と聞きましたら、はいそうですと返答が返ってきました。

「いやーすごいですね、あの古い車を未だに乗っているのにびっくりしました。またナンバーも当初の古いものなんですね」

それから車の話に話が弾みました。

あの車は今から53年前の車だそうです。53年間も乗ってらっしゃるんですね。

車見ると大変綺麗なのですが、ボディもだいぶおかしくなってしまったので、同じ色で全面塗装したそうです。

大変失礼かとは思いましたが、運転者の方にお年を聞いてみたら83歳だそうです。ということはこの車は30歳の時に買ったということになりますね。それからずっと乗られてるんですね。思わず感動しました。

自分のことを考えてみると、この歳になるまでに何台車を乗り換えたか、ちょっと恥ずかしくなりました。

車の写真を撮って良いかという許可を得て写真を撮らさせていただきました。するとご丁寧にぜひ車の中の写真を撮ってくださいということで、車のダッシュボード部分などの写真を撮らさせていただきました。本当にすごい時代を感じる車ですね。

こちらのご老人の夫婦は本当に感じの良い人で、本当にありがとうございました。また見るからに幸せそうなお二人でした。末永く長生きをして人生を楽しんでください。

書き忘れました、車のナンバープレートの文字がすごい。品川の品一文字なんですよね。きっと都内を走っていても注目の的でしょうね。

なおナンバープレートの撮影も許可を頂き撮影をしました。

本当にありがとうございました。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください