【パソコントラブル: Google ドキュメント】 Google の音声認識で ドキュメントに音声入力をする方法がすごく素晴らしい。絶賛できる。しかしなぜか音声入力ができない、その対策。





これは私が一番最初に失敗した例です、 Google ドキュメントは大変便利なはずなぜ入力ができない?

パソコンのマイク設定問題なし、レベルも問題なし、しかし Google ドキュメントを立ち上げ音声入力のボタンを押そうとするのですが、グレー表示になっていて設定できない。

この原因は非常に簡単なことでした。 Google Chrome でないとうまく働かないんですね。私は Internet Explorer edge で頑張って行っていました。もしかしたらこの Internet Explorer edge でもできる方法あるかもしれません。まだ研究してないので分かりませんのでどなたかもし分かったら教えて頂けるとありがたいです。

Google Chrome で Google ドキュメントを立ち上げて、音声入力をするにはツールメニューを選択して、その中の音声認識というボタンを押すと、音声入力が可能になります。

Google 音声入力は大好評です。パソコンのタイピングがすごい人は問題がないでしょうけど、しかしそれでも言葉で入力できるということはものすごい 。多くの方がこの Google の音声認識を絶賛しております。

私も大変便利よく利用させていただいております。

Google ドキュメントで音声入力ができないと思う方一度ブラウザを確認してみてください。非常に簡単なことですね以外に陥ることです。



最近のパソコンにはほとんどマイクが付いていますので、そのマイクを利用することで問題なく音声入力ができますが、ノートパソコンによってはマイクがついていないものがありますのでその時には外部マイクを取り付けてください。

私のちょっと古い Panasonic のノートパソコンにはマイクはついておりませんでした。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください