【縁日でよく出てる大阪焼きに密着】屋台に出てる大阪焼きのお店で・・初めて食べました!作るところを・・




関東地方では縁日には よく大阪焼きというお店あります。実は私今まで食べたことがなく、今回初めて松本で開催されたあめ市というお祭りで食べてみました。

その折、大阪焼きを作っているおじさんに写真撮影の許可をいただきちょっと スナップを撮ってみました。

 

素早く卵を割って入れていく




ひっくり返して裏を焼く

これが出来上がり。

お腹がすいていたせいもあり、美味しかったです。


参考資料

大阪焼きは、東北地方から関東地方の縁日の屋台などで見られる、お好み焼きの一種です。(wikipediaより)

【信州松本観光情報:あめの市での時代行列】長野県松本市で開催されるあめの市での時代行列スナップ。七福神様のお通りじゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください