【LINEを便利よくつかえるアナウンス機能】友人と連絡に重要な文章がある時、その文章が多くのやりとりをすると、上に埋もれて探すに苦労。そんな時に便利なものが、これ!





ラインは大変便利で多くの方が利用してると思いますが、私ももれなく個人的にそして仕事上でも色んな情報のやり取りに使っています。

そんな時例えばどこかで待ち合わせの場所とか、大事な情報を送ったりとか送られてきますね、トークの数が多いとその内容が上の方に行ってしまい、後でそれを探すのに結構大変なことってよくありますよね。

そんな時に便利なのがアナウンス機能です。

後で見なくてはならないトークのメッセージを長押しすると、下の方にアナウンスという文字が出てきます。そこでそのアナウンスボタンを押すと、その内容が上に固定されます。必要な時にそのアナウンスの内容を押すと、保管した大事な内容を見ることができます。

これをしますと相手にも同じようにアナウンスのところに掲載されているようですから、情報を共有ということになりますね。




相手にも表示されますから終わったら削除した方が相手に迷惑がかからないでしょう。

こんな機能があったらいいなと思うようなことは、他にもに要望があるようで作られておりますね。 line の会社からもアナウンスがあったかもしれませんが私の見落とした。

私のちょっとここで利用したものですから、私のように知らない方も多いと思いますので参考にしてください。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください