【サロモンのスキー板で滑ってみた評価】以前サロモンのスキー板を買ってみたら悲惨なスキー板だった。今回ははたして・・・X-PRO





私はそんなにスキーは上手とかではないですが、そこそこ滑ります。

スキーの板も何年かごとに買い替えてスキーを楽しんでいます。ここ何年かはオガサカのスキーで滑っていました。今回サロモンのスキー板を購入しました。

何年か前にサロモンと言うかっこいい文字に憧れて新しいスキーを一本買ったことがあります。しかしそのスキーは滑ってみると非常に不安定でとても私が滑るのには物足りない悲惨なスキーでしたので、すぐ売って しまいました。

そんなイメージがあるためにソロモンのスキーは悪い板で僕はあまり好きでない、というのが私の気持ちでした。




今回ちょっとスラローム系のスキー板を買おうと思い色々物色していたのですが、今年のモデルはちょっと高すぎるしと考えていました。

最初はオガサカのスラローム形の板を買おうかと色々研究をしていたのですが、色々見てるうちにこの サロモンX-PROと言うスキー板が気になり購入したものです。

もしこのスキーを履いて滑ってみて気に入らなかったら直ぐに売ってしまおうかなと考えていました。今回購入のこの板は3年位前の古い板でしたが、未使用品だったので買うことにしました。もちろん値段も安かったからです。

まずこのスキーを持ったところが結構重たいんですよね。重さにびっくりしました。たぶんこれだけ重ければ多少の悪雪でも安定して滑ることができるのではないかと。

今までの私の持っていたスキーが軽かったせいかもしれません。

そしてゲレンデに出て滑ってみますと、新しいということもありますが結構食い付きも良く、スラロームの板なので回転性能が良く気に入りました。

かってのサロモンの悪いイメージが私の頭から消え去りました。
サロモン気に入りました。

【信州スキー場情報:スキーヤーオンリーでボーダーがいない白樺高原国際スキー場】晴天率が高い気持ちのいいスキー場。 初心者にはボーダーがいないので安全。 いいね!!

 

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください