【全国チェーン魚民でのちょっとした会食のレポート】チェーン店の魚民でちょっとご馳走になりました。 え? これは?




もう12月の28日、今年も今しばらくとなってしまいました。 こんな時に私の友人から、仕事の紹介をしてあげたのでご馳走してくれるというので、あやかることにしました。

予め行こうと思っていたお店が、本日は予約でいっぱいで入れないということで急遽この魚民さんに変更しました。

多分魚民さんは全国チェーンですからどこ行っても料理は変わらないと思いますので、特にこの場所はどこかということは書きません。

魚民

魚民

元々行こうとしていた美味しい食事を出してくれるお店が、今日は予約でいっぱいだと言うのでこの魚民さんも、もしかしてら満席ではないかと心配していていましたが、意外と時間が早かったせいか結構空いていました。 7時少し前。

しかしこの時期ですね、私たちが食事をしているとどんどんとお客様が入ってきてほとんど一杯になったようです。

魚民の素敵なお姉さん

お店の玄関を入ると感じのいいお姉さんが出迎えてくれました。 ありがとうございます。

魚民メニュー

やっぱり冬は鍋に限るね。 この鍋ともつ鍋を注文しました。

美味しい刺身も食べたいのでこの刺身の盛り合わせを注文。

お料理の注文の前にビールも頼んでおいたので、生ビールが届いて乾杯。

まこの辺はいつものパターンです。

実は今日の昼間仕事がめちゃくちゃ忙しくて、昼を食べそびれてしまい午後の4時少し前にあまりにもお腹が空いてしまったので食べてしまったんですよね。

こんな時は本当はお腹がすいていないので、辞退したいのですが、しかしせっかくご馳走してくれるということなので、あやかってしまいました。

通おされたところはこんな感じで雰囲気の良いところでした。 入った時の撮った写真ですのでまだあまりお客様は入っていませんでしたが、この後ほとんど一杯になってしまいました。

魚民




初心者マークをつけた感じのいいお姉さんが私たちの対応してくれました。 わからないことでも丁寧に説明してくれて大変良かったです。

初心者マークをつけているので、新入社員ですかと聞きましたが、ベテランではないですけれども経験はそこそこあります。 という返答でした。 初心者マークがお気に入り??

スマホのカメラを向けたらピースをしてくれました。 ありがとう。

魚民

いろいろ料理を食べましたが、まずはコレは馬刺し。
馬刺しは結構好きなのでよく食べるのですが、本当の事を言ってここの馬刺しはちょっとイマイチでした。 まあ値段が安いから仕方がないのかもしれません。 もちろん食べれないことはないですよ、普通に食べられる味です。 私が贅沢なのかもしれません。

魚民

こちらはサラダです。 普通のサラダですからまあこんなものでしょう。 美味しく頂戴しました。 やっぱり健康のためにはサラダをたくさん食べないとね。

魚民

こちらは鍋の具材。 これから火を入れて温めて食べます。 やっぱり冬は鍋だね。

これは「つくね」なんですがこれ少し小さく切って丸めて鍋に入れて食べるのですが、これ美味しかったです。 このつくねを追加注文しようかと思ったくらいです。

魚民

これは我々がよく食べる定番のお刺身です。 信州ですから新鮮そのものというわけにはいかないかもしれませんが、まあまあ普通のこんなものでしょう。 これも美味しく頂戴しました。

魚民

こちらは鍋が煮えたっている 様子。

魚民

メニューで鍋料理を見ていたらもつ鍋が美味しそうだったので、頼んで食べましたが、入ってるモツは残念ながらちょっとこれもイマイチ。 もつ煮もいろんな種類があるでしょうからもしかしたら私が贅沢を言ってるのかもしれません。 脂味の多いモツ? 初めてです。 この様なモツは? 値段が値段ですから仕方がないと思います。 まあ安くて食べるには良いのではないでしょうか。

前回宴会をした時、この場所ではないですがちょっと混み合うような日は、運転代行が到着するのが遅いので、今日は多分相当混むということを予想して前もって運転代行に迎えに来ていただく時間を決めてお願いしておきました。

その時間になると運転代行の方が来ましたので、お金を支払い運転代行で帰ってきました。

運転代行の運転手さんに聞きましたがやっぱり本当に今夜は忙しいと言ってました。 今、時期が時期ですからそうでしょうね。

こうして美味しい料理を食べられるということは幸せかもしれませんね。
ここは大衆的な所ですからそんなに料金は高くはない。 ちょっと軽く食べるには良いところではないでしょうか。

高級料亭のような味を求める方は他が良いでしょう。
ご馳走様でした。
おやすみなさい。

 

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください