【信州観光浅間山】もうすぐ冬になる、田んぼも終わり来年にそなえてトラクターで耕す。そんな風景です。

長野県佐久市の浅科(以前の浅科村)を車で走らせていると、ちょっといい光景が目に飛び込んできた。

のどかな光景だ。わずかに浅間山の噴煙が見えた。
少し望遠レンズで引いてみる。

浅間の頂上付近は風が強いらしくすぐに雲の形が変わる。

風景に気が付いて車を止めた時は浅間山の噴煙が白く見えたのですが、カメラをバッグから出し慌てて田んぼの中に入ってカメラを向けた時はもう白い噴煙は雲に隠れてしまいわからなくなってしまった。

しかしよく見るとわずかに白い噴煙が見えるような気がする。

長野県佐久市浅科地域内の道路から見た浅間山の風景です。
時折この佐久地方は仕事に訪れるのですが、その時にいつも浅間山の雄大な風景を撮ろうと思っているのですがなかなか良いタイミングに会えませんでしたが今日は少しいいタイミングに会えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください