【信州白樺湖スキー場情報】12月スキーシーズンオープン!白樺湖ロイヤルヒルスキー場で滑ってきました。




今年の雪は多いようでどこのスキー場もオープンが始まったみたいですね。

白樺湖のロイヤルヒルスキー場もオープンしました。降雪量は少ないのでまだまだ雪の量が少ないですが、それでもスノーマシンでメインゲレンデは滑れるようになっていました。

天気が良くなったのでちょっと 白樺湖ロイヤルヒルスキー場で滑ってきました。

スノーマシンによる人工降雪なので雪はちょっと固め。でも滑るには気持ちよく滑れるゲレンデ状態でした。

ゲレンデはスノーマシンがフル回転で雪を降らせております。スキー場も全面滑走になるのも時間の問題でしょう。

今日のゲレンデの気温をリフトのスタッフに聞いてみたところ-9度だそうです。

マイナス9度ともなるとスキーを滑っている時は寒くはないですが、リフトに乗っていて降りる頃には体と手が冷たくなる。

今少し防寒具とか手袋を寒さに耐えられるものならそんなには寒くないかもしれませんが、まさかこんなに寒いと思いませんでした。

今年は特に寒い年なのでこういう寒い日が続くのかもしれませんね。

今シーズンスキーとかボードをされる方はちょっと暖かい格好を準備した方が良いかもしれません。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください