【本当にまずかったグルメ情報】いろいろ食べているとある、とんでもなく不味いお蕎麦屋さん・・こんな体験談





場所とかお店の名前は出せませんが、諏訪群下にある蕎麦屋さんの話。

そのお店は通り沿いにあるので良く看板が目につくので、一度は入ってみたいと思い入りました。

その時は、私の90才になろうかと言うおばあちゃんを連れて。
昼時間に昼を食べようとその食堂へ。結構長くやっていると思われる古目のお店。

他にはお客様はいませんでした。

私は冷たい日本蕎麦が好きなので頼み、おばあちゃんは温ったかいお蕎麦を頼みました。

そしてお蕎麦が出てきた。

食べたのですが、なんとも言えない不味さ。こんな不味いそばは初めて。それでもまあ、ここの蕎麦はこれでしょうから。心の中で、不味いなあと思いながら食べていたら、隣で食べていたおばあちゃんが、声出して、「このお蕎麦不味い」と言う。

いや店に中なので慌てました。おばあちゃんには、シーと言い・・・

取りあえず食べたのでお金を払って、もう二度と来ることはないでしょうと・・・

 

続きがあります。

その後、友人と蕎麦の話になり、「実は凄い不味い蕎麦食べたよ」と友人に話をした。もちろん、どこどこのお店だよと。

そしたらその友人、後日僕が不味いと言ったので、どの位不味いのか検証のためか食べに行ったらしい。その後友人に会ったら、彼曰く、「いや~、あれは確かに不味い」と言う。

やっぱりねえ~

そしてまだ続きがあります。

その友人の息子さんが、不味いと言う話を聞いて、その息子さんも後日食べに行ったようです。そして、やっぱり不味いと言って帰ってきたと言ってました。

私のおばあちゃんは、あちこち連れて行ってもいつも、いつも、美味しいよと言って食べているのが常で「不味い」なんて言った事がないのに言っていたからねえ。

そのお店は見てるとあまり地元の方は行かない見たいです。あまりお客様が入っているようには見えない。
しかし通り沿いですので観光シーズンには旅の方達がたまに入っているのを見かけます。


先日お店の前をとおりましたら、店閉まっていました。

 

6 Replies to “【本当にまずかったグルメ情報】いろいろ食べているとある、とんでもなく不味いお蕎麦屋さん・・こんな体験談”

    1. 確かに気になると思いますが、すみません、それが噂になり、あとで問題を起こしていけませんので、某お店と言う事でご勘弁下さい。

  1. 少し前に書き込んだものです。ちょっと前に行った諏訪地方の店が、人生で一番まずい蕎麦でした。もしかしたらと思いますが…。

    知人に教えろと言われましたが、教えてません。やっぱ言えないものですね。

    1. そうですね、うちの蕎麦はこれですと言われれば、営業妨害なんて言いかねられませんからねえ・・・

yumetabiaki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください