【西新宿グルメ情報】ちょっと洒落た、ちょっぴり高級焼肉店で・・・美味かった。 でも混んでるよ、お勧め。 叙々苑

仕事の取引先の方と一緒に西新宿で焼き肉を食べました。 ビルの8階だったかな、ちょっと高級な焼肉店。 「焼肉 叙々苑」小田急ハルク店

西新宿、小田急のビルの中、下にはビックカメラの店舗が2階にある。 エレベータで上がり・・・・

中に入るといきなり、こんな豪華なロビー・・・
スタッフから満席ですのでお待ち頂くとの回答。 まあ仕方なのでの待つことに。
ここはどうも相当人気らしく、このあと待つこと約1時間以上待たされた。
予約の方がいっぱいの様です。

本当に待ちくたびれたし、腹も減ったし・・我慢の待ちが続いた後、
スタッフから呼び出しがありました。
そして店内に通された。 すると目に飛び込んできたのが真っ赤のピアノ。 そしてそこでは生演奏が・・・いいですねえ。

スマホを向けたら微笑んでくれた。 食事中にリクエストで出来ると言うので、僕の大好きな冬のソナタをリクエスト。
彼女、弾いてくれました。 ピアニストにはいろいろな弾き方に個性がありますが、このピアニストの弾き方、アドリブのやり方、おかずの入れ方など私の好みのスタイル演奏で思わず感激。 素敵でしたよ! ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ありがとうございました。
実は私、若い時ピアノを弾きたく少し弾いてましたので。 今はもうだめ。

私たちが通されたテーブルは他のお客様との間には全部隔離のついたてがあり、他人を気にせず食事が出来るようなっていました。

まずは当然ですがお茶が。 しかし熱すぎて手でつかめない。 おしぼりを茶碗に巻いてお茶を飲む始末。

メニューがこちら、よくあるの普通の焼肉屋さんに比べたら少し高い。 まあ場所とかピアノとか座料が加算? かな?

とりあえず僕の好きなキムチのカクテキを。 美味しかったです。

海鮮盛り いろいろあり、それぞれに美味しく楽しめました。
いろいろ味付けに手が加えてあり、それが美味しさなんでしょうね。

カルビ、美味しいカルビでした。 良い肉を使っているようです。

サンチュー

焼いてる様子

野菜の盛合せを頼んだのですが、中に長いもが・・・え? こんなの初めて。
長いもを焼くなんて・・しかし焼いて食べてみたら水分がとんでちょっとシコシコ感が。 まあこれもありかなと。
ミニトマトもありましたが、焼きトマトは私の好みでないので他の方に・・

この様なテーブル席もありました。 多人数の団体様の用なんでしょうね。

最後はバニラのアイスで。

最後に、

写真は撮らなかったのですが、出てきたライスの話。
いろいろなレストランとか旅館でライス(お米)食べてきましたが、このお店のライスは本当に良いお米と炊き方をしているようで、実に美味しかったです。
初めてこんな表現をしますが、透き通るような美味しさでした。

ご馳走様でした。 また来ます。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください