【信州秘境の旅】飯田線の下伊那に為栗(してぐり)駅(無人駅)を訪ねてみた。ほんまに秘境や!

ここは秘境駅と言うことで結構有名らしい。時には多くに観光客が訪れる様ですが、私が訪れた時の乗降者は誰もいませんでした。

まあ、平日だからかも知れません。しかし反対は川、反対は山。この山の中に民家があるようですが、登ったり降りたりと大変でしょうねえ・・

時間表が待合室にあったので確認したら、電車の時間はそんなに長い時間待たなくても来るようでしたので電車が来るのを待っていて撮りました。

何枚かのこの駅と周りの風景を撮ってきましたので上の動画をご覧下さぃ。

そう言えば、ウン十年前にこの飯田線に乗って浜松かなあ?行ったことがある。
また一度この飯田線の鈍行で各駅停車の旅もいいかも知れないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください