▶ingress 地図が自動回転しないSC-01H

muex077

ingresssしてる時、方向を見るのに地理に詳しい所だとあまり使用しないが、知らない土地に行くとよく分からないのでingressのソフト内のコンパスを使うのですが、samsungのSC-01Hはコンパスが出ない。北と固定のみ・・・・とほほ(こんなはずじゃあなかたった)

これは使い勝手が悪い。防水のアウトドア用のスマホなんだがねえ・・・

SAMSUNGの他の機種も同じかと言うと違う、全部試験した分けではながい、note3 note edge GalaxyⅢは問題ない。

この機種だけかも知れないが、ググってみると結構他機種でもコンパスが動かないと言う記事があるから、あるんだろうなあ・・・

ingressをする方はそれを見て手に入れた方が良い。

 

追記:ポケモンGOもコンパスがきかない。

ほかにもコンパスきかない機種があるようですね・・・・