【長野県立科白樺高原観光】蓼科第2牧場の美味しいソフトクリームと牛乳。絶対立ち寄るといいよ!





女神湖から芦田、望月町方面に行く途中に牧場の風景のいいところがある。
天気の良い日は遠くに浅間山が見える。時により雲海の上に浅間山が。
これは絶景です。


もちろん、壮大な蓼科山、そして目の前には蓼科牧場があり、牛や馬が放牧されているので、大自然のこころ良い風景を楽しむ事ができる場所です。

その駐車場に「牛乳専科もうもう」と言う売店があり、ここのソフトクリームは美味しいと結構人気で多くの人が立ち寄り食べる。

私も時々通る時に食べます。今回も頂きました。

そして面白しろいのが、ここの牛乳。
注文すると、冷蔵してある入れ物のなかから大きなアルミのやかんを持ち出してグラスに注いでくれるのだ。

何回かここを通り、牛乳を注文し、そのヤカンで牛乳を継いでいる写真をスマホで撮ろうと思ってチャレンジするがいつも失敗。

今回は店の前で中にいたおばさんに、実はいつもそのヤカンで注いでいるところを写真撮ろうと思っているがいつも失敗するんだよな、と話をしたら、そのおばさん、写真が撮れるようポーズしてくれた。ありがとうございました。

蓼科高原へ行ったらぜひ一度は立ち寄りのお勧め場所です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください