【原村味観光】日本民族的平凡料理、「親子丼」を頂きました。鶏肉嫌いな方が美味しいと言ったそうな!和食処「遊膳長田」Japanese food Oyako Don




Japanese delicious Japanese cuisine restaurant
Haramura Suwa-gun, Nagano Prefecture.

今日は毎月行われる月末処理の途中、昼食をスタッフと一緒に頂きました。
今日は、鶏肉たっぷりのっている親子丼を御馳走になりました。
Today I ate oyakogon

In the restaurant        Oyako don was delicious
久しぶりに親子丼、おいしかったですよ。

食べていると、横から、ここの主人と他のお客様の話が耳に飛び込んでした。

かいつまんでの話の内容は・・・

東京から時々来るお客様が、いつも親子丼と焼き鳥を食べるととの事。
その奥様なのですが、奥様は鶏肉が嫌いで、東京では一切食べないらしい。

ところが、このお店、遊膳長田に来て試しに焼き鳥一つ食べたところ何故かとても美味しいと言って次も食べたとの事。

このお店の鶏肉が旨いのでは? 確かに親子どんぶりの鶏肉も美味しかった。

Delicious chicken at this restaurant. The person dislikes the chicken said it was delicious.

帰り際に、なんか鶏肉の特殊なこだわりの料理方法でもしているのですかと尋ねてみたが、「何もしてないよ」と回答が返ってきた。

I asked the chef Why do you cook? He said that he did not do anything.

企業機密だから言えないのでしょうねえ・・・・・

Is that a secret?  The chef is a genius?

そうでなければ、もしかしてここの料理人の店主は自分でも気が付かない何かの先天的な才能がその部分にあるのかも知れない。

玄関の何も書いてないのれん。なんとも風情が・・・・

玄関を入ると・・・・ このお店の標高は990mの様です。

原村へ行ったら、一度は入ってみても良いお店です。

I recommend this restaurant.

ホームページはこちら

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください