【ヘッドホンUHP-02/BKの評価】ヘッドホンUHP-02/BKを使ってみました。これはうーん!





ちょっと格好が良かったので量販店でヘッドホンUHP-02/BKを購入、インターネット通話で使ってみました。

スペック詳細

仕様 ■サイズ:約W173.5×H185×D77(mm)
■重量:約230g
■ケーブル長:約2m
■ヘッドフォン部周波数帯域:20 – 20000Hz
■感度:108dB(±2dB
■マイクロフォン部マイク方式:コンデンサータイプ
■指向性:無(全)指向性
■周波数帯域:50 – 1600Hz
■感度:-42dB(±2dB)

結論は✖

まず、送話の音量が小さすぎて相手が聞きにくい様だ。

このヘッドホンのドライバーを探しても無いので、送話の音量調整ができない。

2500円位するまあ、そこそこの価格のヘッドホンマイクですが、これは買わない方がいい。評価5段階としたら1だね。

私はもっと安いヘッドマイクもありましたが、ちょっと高めのこの品が恰好良かったので購入しましたが、高けりゃあ良いって物でない事をしみじみ味わらさせられました。

作りとしては、コードもしっかりしているし、頭に掛けた時の耳への装着感も実に良いのですが、送話音量が不足のため相手に迷惑が掛かる。

ボリュームを上げてくれませんかとその度に相手から言われる。

1対1で通話をする時は相手の方がボリュームを上げてくれればなんとか可能ですが、グループ通話となったら大変で相手にされないでしょうね。

使えない事はないけれども、相手が苦労するようですから、相手の事を考えなけらば通常に使用も可能かかも知れませんが、私には無理でした。

メーカーとしてはちゃんと実際の運用テストして販売しているのかちょっと疑問になりました。

追記

使わないともってないので、目下安価のマイクアンプを探し中!
また良い物が出てきたら追記します。

 

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください