▶MACパソコン アプリがフリーズ 強制終了(初心者向け覚書)

MACパソコン初心者にとっては、とても簡単な事がわからず悩む。あとで解ればごく簡単なんですがね。
winばかり長年携わってきた者にとっては大変。投げ出したくなるがそうは言えず。
今日はアドビのあるソフトがフリーズ。この強制終了はと・・・・
次の手順で強制終了させる。
1、画面左上のりんごマークをクリック。

次に強制終了に進む
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-15-23-51

上の様な画面が出るので、フリーズしているソフト名をクリックすると強制終了が可能だ。

まあ、簡単なことだけど、これでも初心者は悩むだよね・・・・

ーーーー

たまに、よくわからないソフトのインストールの表示が出て、それを止めようと思うのですが、終了の赤丸がでない。こんな時に対処に良いですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください