【飲酒後の入浴事件簿】危ない飲酒のあとの入浴(大失敗の体験談)あわや天国か?




飲酒の後の入浴はいけないと言われているが、いつも寝る前にはお風呂に入る習慣があるので、つい酔っぱらいても私は入ってしまう。

良く飲んだ後に風呂に入るのは普通の日課だったのですが、先日こんな経験を。

その日はなぜかやたらに酔いが回りました。いつもだとそんなに酔わないビールの量なのに?多分昼間の車の長距離運転のせいで疲れていたのかも知れない。体調が悪かったのか??

そして寝る前、まだ酔いが全くさめずお風呂の入った。もともと飲むと眠くなるたちなので、お風呂の中でもウトウトと寝てしまった。

寝てしまったので、少し長湯となった。

そして災難が・・・

浴槽から出たところで、貧血が起こりそこに倒れ込んでしまったようだ。
本人にはもうその時点で意識が無いのでどうのように倒れたかは記憶がない。

気が付いてみると、なぜか床面が自分の顔の前に・・・・
どうしたんだろう?と頭を上げると倒れていることが分かり、どうも貧血で記憶と体のコントールを失い倒れた事が理解できた。

しかし、それだけなら良いがどうも倒れた時、顔面を打ったり、首に力がなくなり倒れこんだのか首が痛い。ムチ打ち症か。

その後整形外科へ行って診てもらったら、しびれとか吐き気が無いから今のところは問題ないが、レントゲンをみる限りでは少しのずれもあるので、今後の様子みが必要だと。

これからいろいろな症状が出る様ならCTで精密検査が必要と言われました。

本当に飲酒の後の入浴の怖さを実体験しました。
あのまま気を取り戻さなかったら、今頃は天国だな。お~怖い。

これからは飲酒の後の入浴はやめるよ。まあ少ない飲酒なら問題はないと思いますがね。

▶運動すると血圧が下がる?本当?ウソ?(体験談)


 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください