「原村観光」おいしい田舎の料理屋さん、遊膳長田




信州原村へ行ったとき、時折食事にお邪魔してる游膳長田さん・・・

このお店は原村と言う、れっきとした田舎のお料理屋さん、当然地元の方の愛用者が多く、今日も当社のスタッフと一緒に食事したのですが、地元の方々がお食事にきていました。

今日の昼定食のお勧めは秋刀魚だと言うので、その定食を頂きました。ここ秋刀魚が高騰で食べる回数が少なくなってしまったので、久しぶりの秋刀魚だ。

おいしかったですよ。やっぱり焼き秋刀魚は日本人の庶民の味かなあ・・・
今の若い人はそうでもないかも知れませんが一世代前は秋刀魚は欠かせない庶民の料理。
また古い写真なんかを見ると縁先で炭のコンロに網を載せ、お父さんがうちををもって、パタパタと秋刀魚を焼いている風景が・・・・

秋刀魚からの煙が目に入り痛そう・・・そんな昔の風景がとてもあう秋刀魚・・・

游膳長田さんのホームページこちら

「長野県原村観光」まるやち湖(信州原村の名勝地)春まだ前の静かな風景


 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください