【高血圧事件簿】血圧が上がるパソコン作業(本当の話)

自宅に親のために血圧計を買ってきて測りだした。親はさておき、自分の血圧を測ってみたら偉い高い???



これは大変だと、係り付けのお医者さんへ行って診てもらうとそれほどでもない?
おかしいなあと思っていたら、先生が血圧の24時間計と言うの付けて様子見ようと言うことになった。
24時間計は多分15分おきくらいに腕に巻いてある装置に空気を送って締めて自動的測定するものだ。

装着した次に日に再び先生のところに行き、測定結果を見たらなんと深夜にものすごく血圧が上がっているのではないか。

その上がっている数値は180位になっている。
その時は集中的にパソコンの作業をしている時。

周りの音も消し、静かな部屋で夢中でパソコン作業している時は、多分脳みそがフル回転しているので、血液が必要となり心臓からどんどん血液を脳に送っているのだ。

面白い事に隣でテレビを付けて、横眼でテレビみて耳で音を聞いている時はそんなには血圧は上がっていない。

結論は夢中でパソコンしてる時は血圧がものすごく上がっていると言うことなんだ。だからこの作業あとは急に血圧が上がる様事な事はしてはいけないね。

普通に車なんか運転している時は平常な血圧に戻っている。おかしなものだね。

眠っている時の頭の回転が凄い(自分の経験から)これを生かせば超能力人間になれる

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください