2T USBメモリー の動作試験(評価)

 

2TのUSB・・・まあ書き込み速度が遅くて大変。100Gと言うでかいデータを書き込んでみたら、遅いので途中で断念した。

まあ、そんなに大きくないファイルを書き込んで置くにはまあまあかな。

動画の再生をしてみた ファイルはMP4で150Mくらいの短時間ビデオファイル。

a003

最初の少しは順調に再生したが、途中から画像が乱れて止まってしまった。音声は通常に流れていたが。

再生ソフトの問題もあるかも知れませんが、このメモリの対応速度の問題と思われます。

結論としては、使えいない事ははないが、シロもの。

chouenji2016007

近い将来はこう言った大容量のUSBメモリーの良い製品が販売されてくると思うが、現時点は無名のどこで作ったかわからない製品は手は出さないほうが賢明では。

しかし、感心することがある。

パソコンで見た時大幅にデータ量をウソ表示させるにはどうするんでしょうね?? 技術も決して悪く無いと思いますが。

 

2TのUSBメモリーを買ってみた

2TのUSNメモリー転送試験

2TのUSBメモリー容量確認



良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください