【下諏訪町観光】田舎にもこんな洒落た喫茶が・・・(食事をしてきました)

誘われてちょっと洒落た喫茶へ・・・・・もともとあったお蔵を改装したお店。

「隠れ家」と言わるように、街の小路をはいったところ。駐車場に車を入れて・・入口へ

奥まったところに店があるので、この小路を入る。

玄関はこんな古めかしいお蔵。後で掲載する写真にあるように、大正の時代に作られたお蔵らしい。

このガラス戸を開けて店内に入る。

中に入ると1階と2階があり、2階に通された。このテーブルは2階の一番奥の席。

その隣にはこんな豪華のソファが・・・ゆっくりとコーヒーが楽しめるスペースだ。

1階も写真を撮らさせて頂いた。のんびりと過ごせる空間だ。

店内のBGMを聞いているとちょっと古い時代の音楽が・・・よく見ると

見ると、今は殆ど見ないSPレコードで鳴らしているのではないか?

良く聞いてみると、リズムが結構新しいので、あれ?時代的にこんなリズムあったかなと考えていると、音楽が終わって次のレコードがかかった。
その音楽はビートルズだ。

お店のスタッフの方に先ほどの音楽はと聞いいたら、結構新しい音楽がSP版になっているらしい。
そんなSPレコードもあるんだ・・・。

食事もできるので、カレーライスを頼んだ。

私は特にカレーは好きと言うわけではないが、ここのカレーは美味しかった。久々のヒットだ!

カレーはこんな形で出てきました。中にはおしい具が入っていて、これが美味しかったです。

このお店はクセになりそうなお店だ。私の家の近くではないので、いつもと言うわけには行かないが、近所だったら毎日行くかも。

食後のコーヒーも大変おいしかったです。

お店の天井を見ると張りにこんな文字が・・・・

大正2年3月と書いてある。この建物ができた年月ではないだろうか?

このお店は コヒーとカレーの店「ガトハ」

長野県下諏訪町、下諏訪駅に近いところにあります。

このお店、お客様がお一人様が多い。どうも一人できてのんびりと過ごすお客様が多い様だ。
きっと気に入って来ているのでしょうね。

写真撮影:ドコモ V20 PRO L-01J 店内などは広角側で撮影してます。

 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください