docomoSH-01G スマホの中の画像を見る方法(覚書)

たまたま、docomoSH-01Gのスマホの中の写真をみることがあり、その手順を私の覚書として記録したものです。

今後同じような機種の時に参考になるかと。


ホーム画面→設定→ストレージ
画面上のストレージと文字のある右側に虫眼鏡のマークの右隣にある縦に3つの黒丸を押す(設定マークかなあ?)
そこを押すとUSB接続と出るのでそこを選択
設定が3つあるので、必要なものを選択
今回はPTPモードで行いました。
あとは、本体、SDカードの必要なフォルダの中をのぞく。


こんな感じで中が見れました。

スマホによってはトライバーがなければ対処できないのもありますが、これは簡単にできて良いですね。

最近はスマホのカメラ性能が上がってきてるので、撮った写真が他で使えるので、最近は出番が多くなりました。

先日、料理写真の撮影があり、一眼レフで撮影したのですが、同時にスマホで撮ったのですが、通常パンフレットの小さい画像とかホームページに画像に十分使える写真でした。
おおきい画像にすれば無理でしょうがねえ・・・

また、最近のスマホはオート調整がうまくできていて、少し前の一眼レフに比べたら、オート機能が各段に性能が上がってる。

SH-01G 古いものなで、性能劣化してるかも知れませんが、たまにピンが甘い時あり。通常のブログなどに掲載写真を撮るには十分ですね。

▶本当にあった不思議な話 仏壇の蝋燭がこつぜんと消えた??(私が経験した本当の事)





良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください