ドコモのLGエレクトロニクス V20 PRO L-01JのLINEのメッセージ着信の音が出ない(解決策)




ドコモのLGエレクトロニクス V20 PROにLINEをインストールして使用すると、LINEでメッセージが着信した時に音が出ない。

どうもいろいろ調べてみると、どうも不具合の様だ。音量設定などは問題ないのですがが全く着信したよと言う音が出ない。

ちょっと困りました。

で、調べて設定を変えてみました音が出ました。

スマホ画面→設定→アプリ→LINE→重要アプリ→ONにする。

これでメッセージ着信の音は出るようになりました。しかしLINE電話の呼び出し音がでません。なにか設定すると出るのかも知れませんが、いまだに解決方法なし。

しかし、電話着信では音が出ないが、相手が電話を切ると着信があったメッセージが出ます。その時音が出るので、着信があった事が分かるので、掛けなおせば通話はできることになる(目的が達せられる)。

AUの同機種については手元にスマホがないので分かりませんが多分同じでは????

これでLINEがこのスマホで通常とおりに使えます。

この声がメーカーにも届いていると思いますから、そのうちにバージョンアップで対応してくれると思います(希望)

追加

その後、電話の着信の音が出るようになりました。もしかしたらバージョンアップがあったのかも知れません。


関連資料

スマートフォンLGエレクトロニクス V20 PRO L-01JのGPS受信がおかしい(解決できた・ドコモ)

 

スマートフォンLGエレクトロニクス V20 PRO L-01JのGPS受信がおかしい(解決できた・ドコモ)

V20 PRO L-01Jで撮影した写真をPCにコピー(移転)する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください