【びっくり仰天事件簿】これはなんですか?猿の脳みそだよと言われ・WOW食っちゃった!

これは数年前の話・・・・・

友人のお兄さんが、居酒屋経営。店の休業日に私たちを招待してくれた。

冬だったので鍋料理を・・・・

海に近いところでしたので(富山県)美味しお刺身と鍋、もりだくさん。

そして・・・・

良く見るとなにやら鍋の中に見たことが無いウニャウニャとした白いものが?????

これはなんですか?」と聞いたら、「まあ、とりあえず食べてみて!」と言われた。

それを口に運んで食べてみた・・・でもなんだか分からない。

これはなんですかあ~」その彼の口から出た言葉は「猿の脳みそだよ!

えええええ!びっくり仰天。この写真がそれです。

味は淡泊でした。

まあ、中国の宮廷料理にあるように猿の頭があり、そこを割って脳みそを食べるなんて言う情景じゃなかったから良かったですが。そんな光景だったら卒倒してるね!

面白い体験しました。本当に珍体験ありがとうございました。


参考

中国の清王朝時代の北京における宮廷料理、満漢全席 の中の1品のようです。
超高級料理なんですね。

なんでも経験は良い事だ!

 




2 Replies to “【びっくり仰天事件簿】これはなんですか?猿の脳みそだよと言われ・WOW食っちゃった!”

    1. コメントありがとうございます。
      そうですか?その本人からは猿の脳みそと聞きました。騙されたんですかね??
      でもそんな人ではないですが。

東北県民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください