本当に英会話ができるようになるには(苦労してませんか?)

多くの日本人が英語で会話ができるようになりたい、と思っていると思う。私も同じく英語会話ができるようになりたい。

(海外旅行で苦労したから)

多くの英会話の教材が沢山販売されている。それを時間をさいて本気で勉強すれば英会話ができるよになるのでしょうが、しかし、思うように行かないのがこの世界。

教材を買っては挫折、挫折・・・そんな方が多いのでは。

また、聞き流すだけで英語がペラペラなんてのがありましが、私も聞き流してみましたが、ほとんど実用にならない。だってあんなパターンで会話はすすまないからだ。

正しい文法通りの英語会話を求めている方は別として、私の様にとりあえずなんとか英会話ができればいいなあと思っている方は多いと思います。

いろいろ実践で成功してる方の意見を聞いてみると、とりあず、しゃべる事と言っています。

理由はしゃべるためには単語を知らないとしゃべれないから、言おうとすると単語を勉強して覚えるし、最初は文法がおかしくても、とりあえず伝わると、自然に文法も勉強するので身に付くらしい。

よって、英会話の上達は、なんでもかんでも英語をしゃべること、外国人に臆せず話しすることが大事の様だ。当然伝わらなければ、そこで発音とかを勉強するから、どんどん英会話がうまくなるようだ。

そして会話してる時に相手の英語で聞く耳もできるとの事である。

最初からわかる人はいないからとの事。下手で当たり前。発音おかしくても当たり前。

確かにそうだろうなあと思う。

海外を旅行してみて、英語話せないのは日本人だけの様に見える。

ある英語圏の外国人が、「日本は安全できれいで魅力ある国だけど、日本人英語をはなせないからな~」と残念そうに言った。もちろん英語話せる日本人はいるでしょうが、日本国内を歩くと、英語はだめと逃げる方が多いとか。

辞書を片手に持ち、いつもで英語圏の人にアタック。話する単語が分からない時はすぐそこで調べて話す。できればその単語は記録、

 




良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください