【パソコン便利ソフトの紹介】パソコンは大変便利よく使えるので、重宝していますが、そんな中でパソコンに映った動画をコピーしたいということがあります。そのための便利なソフトの紹介です。





パソコンを使用していると色々な場面で、モニター上に写っている動画をそのままコピーしたいということがあります。

しかし一般的には、思うようにコピーできないというものが普通です。また著作権のかかっているものなんかは当然コピーができません。

fancycrave1 / Pixabay

その時にコピーする大変便利なソフトがあります。私はこのソフトを愛用しております。

しかしあくまでも、コピーしたビデオについては個人使用の目的であり、それを一般公開に使用すると著作権の問題で引っかかりますからおやめください。

そのソフト名はこちらです。

Bandcam

メーカーサイトは

https://www.bandicam.jp/

使いやすいです。無料版で10分ほど使用できますが、画面上部にBandcamの文字が入ります。

10分内の個人的に使う動画のコピーはこれで十分可能です。操作的にも非常に楽で簡単です。

詳細な内容についてはメーカーのホームページをご覧ください。




また上のメーカーの文字を消す場合は有料版になります。本格的に使用する場合は有料版でもそんなに高い金額ではないので購入されて利用されるのが良いのではないかと思います。

画質も良く音声もよく録音されているので本当に便利の良いソフトです。

この他にもフリーソフトでパソコンのモニター上の動画をコピーすると言うソフトがたくさん出ていますが、私が今まで使った範囲ではこれが一番良かったです。

私もフリーソフトを全部使ってみたのではないので他にも良いものがあるかもしれません。

パソコンのビデオを簡単で綺麗に録画できるというソフトをお探しの場合にはよろしいのではないでしょうか?参考にしてください。

▶複数画像をまとめて縦横の変換をする方法

デジカメで撮った写真、カメラを通常から縦にして撮ったりする。またスマホで撮った写真をパソコンに保存したら全部横画面が縦になっている場合があります。

1枚1枚画像ソフトで開いて縦横変換では枚数がたくさんあるときは大変。

そんな時、私がお勧めの便利ソフトが、「縮小専用・拡大専用」です。

2016-11-25_07-12-00-612

縮小専用・拡大専用 で、グーグルで検索して頂ければ配布先は多数あるようですから問題ないと思います。

縦横はもちろんですが、まとめて画像の縮小なんかできますので本当に便利ソフトです。

作成者にこころから感謝致します。