テレグラム 画像をまとめてPCにダウンロードする方法

テレグラム 画像をまとめてPCにダウンロードする方法

ダンロードする画像のあるところをひらき表示させる

 

①その複数の画像をドラックして反転させる

②画面上の縦三点をクリックしメニューを表示させる。

右クリックで「選択を保存しました」をクリック

多分PCのダウンロードの中にTelegram Desktopのフォルダー出来て、その中の保存されているはず。

スマホで音楽を流していいると途中で切れる? 原因は? 対策は? これで切れなくなりました。

私はスマートフォンで音楽を聞いていることが多いのですが先日新たに購入した。安めのスマートフォンを買って音楽を流していたところ、最初は良かったのですが最近は不定期に音楽が止まってしまう。

せっかく流れていた音楽が止まっちゃうと 少し不愉快なんですよね。

その時に スマートフォンを見ると全て停止している状態。
そこで 新たに 音楽ソフトを立ち上げスタートすると、また問題なく再生する。特にスマートフォンの故障というわけではないようだ。

今まで 他のスマートフォンを使ってたんですが、今まではそんなことがなかった。
このスマートフォンの個体による原因かなとも 思ったのですが、ネットで調べてみるとやっぱり音楽が止まるという方は何人かいるようですから、何かの原因でそういうことがあるということが分かりました。

まず最初に試してみたのがスマートフォンの再起動。
これは効果がありませんでした

次に キャッシュクリアキャッシュクリアのソフトを入れて、音楽を流す前にキャッシュクリアをしていました残念ながらこれも効果がありませんでした。

その他に何らかのメモリーをクリアする、スマートフォンの中身をお掃除するようなソフトもインストールしてクリアしていましたが これも効果ありませんでした。

このトラブルは不定期に発生するためにとりあえず我慢して使っておりました。

しかし、どうしても気になるので今回はスマホのバッテリーの設定から省エネモードをオフにしてみました。
その設定をしたところ今のところ切れることがなくなりました。

何かスマートフォン自体が連続で音楽を流していると、何か 省エネの問題で引っかかってくるのかもしれませんね。

しかし YouTube などを連続で見ている時にはそういう症状は 起こりません?

何でしょうね?

しばらく様子見で。なんか変化がありましたらまた追加掲載する予定です。

HamLog 「HAmLOG.hdb がオープンできません」と言うトラブルとその対策

事情があってパソコンを電源オフをすることになりそして再び電源オン。

ところが立ち上げてみると 次のようなエラーメッセージが出て立ち上がらない。

ハムロムソフトが壊れているかと思い削除して再インストールしてみた
しかし結果は同じで同じく オープンできない。

とりあえず、ハムログの入っているデータフォルダをバックアップして取ってるのでそれに入れ替えて 試してみたら表示された。喜び。

これで喜んでいたら次の日の朝、再び パソコンの電源を入れたらまた同じ症状であった。喜びもつかの間。

ここ2年くらい使い続けていますが Windows 10でこんなことは 初めて?そしてHamlog.mstを指定せよとのメッセージが出るのでそれを指定してもダメ。このファイルが壊れてしまったのかと冷汗をかく。

原因はどうもそのログはウィンドウ XP と互換で動作させないとこういうことが起こるようだ。

その互換性設定は次のようにする。

ハムログの入っている ドライブの中からHamlogのフォルダを探しそれを開ける。

次にHamlogw.exeと言うファイルを探し、右クリクでプロパティをみる。

上のタブに互換性とあるのでそこを開く。

 

上に画像様に互換モードにチェックを入れ、WindosXPを指定。

私の場合、このままでは同状態だったので、再起動をかけたら問題なく立ち上がる様になった。

これが原因だったんですね。また同じトラブルが出た時の覚書です。